シドニーでおすすめのレストラン3選

最終更新日

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは。ジュークです。

オーストラリアが6月1日よりHoliday Travelが一部解禁されるということで、だいぶコロナウィルスの脅威は弱まっているのかもしれません。もちろんまだ気は抜けませんが、状況は改善に向かっていると言っていいと思います。

ちょっと気が早いですが、シドニーでおすすめのレストランを3つご紹介します!状況が回復に向かったらぜひ行ってみてください!

Flower Child (Chatswood)

シドニー北部のChatswoodのWestfield内にあるカフェ・レストランです。メニューは季節ごとに変わるようです。

オーストラリア特有のシンプルなカフェご飯が楽しめます。お値段も良心的で、コーヒーも美味です!

オーソドックスなチーズバーガーも美味ですし、クロワッサン・プロシュートのランチプレートも美味しいですよ。

好立地にあるのでお買い物ついでに立ち寄れます。ランチタイムは結構混んでいるのでお早めにいくことをお勧めします。

HOLY BASIL (CITY / PARAMATTA)

シドニー随一美味いタイレストランこと「Holy Basil」

ランチもディナーも非常に混み合っています。ディナーは特に予約なしに入れないのではないかと思うほどです。味は間違い無いうまさです。

おすすめは「Thai Beef Salad」ですね。ヘルシーかつお肉たっぷりで食べ応えがあります。

ちなみに店舗はパラマタ(Paramatta)がお勧めです。

シティの店舗はバーに隣接しており、飲んだくれが多い場所なので一抹の危険があります(笑)

CHEF GALLERY (MACQUARIE / CITY)

最後は昨今人気急上昇中の中華「Chef Gallery」です。

他の中華レストランに比べると若干高い価格設定ですが、その味に間違いはないです。

一部創作中華なども変わり種もあり、楽しみの幅が広いこともポイントですね。

マッコリーとシティの2店舗があり、どちらもアクセス良好です!お買い物のついでなどにぜひお試しください。

早くコロナウィルスが収まって、美味しいものを食べに行きたいですね。

日本生まれ、海外育ち、2018年よりオーストラリア在住。2021年7月に第一子が誕生。普段は外資系企業でサラリーマンやってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする