羽田空港国際線ターミナルにできた出発前のオアシス「泉天空の湯羽」のご紹介
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
こんにちは。ジュークです
先般、諸事情があり弾丸で日本一時帰国しておりました。
その帰りに深夜便でオーストラリアに戻ることもあり、出発前に時間がありました。弾丸旅でたまった疲れをフライト前に癒したいな、と思っていたところ羽田空港国際線ターミナルに新しく温泉ができたと知り、さっそく行ってきました。
ちょっと価格が高めでもありますが、非常におすすめでしたので、そのご紹介です。
Contents
どこにあるのか
公式ページにもある通り、羽田空港国際線ターミナル(ターミナル3)にあります。ターミナルに完全直結しており、スーツケースを預けてから手荷物だけでふらっと立ち寄ることも可能です(個人的にはこのパターンのほうが手軽でおすすめです)
温泉への入り口は、以下の地図でいうところのピンクの場所にあります(2022年12月末に開業したため、多くのサイトでまだ情報が更新されていないこともあるようです)
公式ページは以下の通り(新しいタブで開きます)
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/haneda/spa-izumi/index.html
実際に行ってみた
写真で見ると以下のような感じです。
スーツケースを預けた後、タクシーやバスに乗る時に通る連絡通路をまっすぐ進みます。
すると、「HANEDA AIRPORT GARDEN」の表記が見えてくるので、右に曲がります。
前述の通り、私はこの日深夜便だったため、お店はほとんど閉まっていましたが、営業時間内にくればショッピングも楽しめる感じです。
このあと、突き当たりまでとにかく歩くと(5〜10分歩きます)、温泉への入り口が見えてきます。写真撮影を忘れたのですが、スーツケースや大きなカバンの持ち込みは禁止されていました。もし持ち込み荷物がある場合は近くにコインロッカーがあるので、それを利用しましょう。
荷物を預けたらエレベーターに乗って12Fまで一直線です。
このあとは、いわゆるスーパー銭湯と同じサービスが整っていました。温泉、露天風呂、サウナなどのスパが一式揃っていました。ご飯も食べることができ、私は最後の日本での食事ということでオーストラリアではなかなか食べられないマグロの漬け丼をいただきました。空港価格でちょっと多々かかったですが、まあ、それはもう仕方ないですね。お味は普通に美味しかったです。
食事の後は、フライトまでまだ時間もあったため、お休み空間でワールドベースボールクラシックをTV観戦しました。
ソファの座り心地もよく、あやうく寝落ちしてフライトを逃すところでした。
総括
気になる入場料金は4,900円と、値段だけ見ると決して安くはないです。
ただし、忙しくなりがちな日本一時帰国、そして、オーストラリアへの長旅前の癒しの時間として考えると、個人的には悪くないと思いました。施設も非常に新しく綺麗でしたし、タオルなどの一式も全て揃っているので、文字通り手ぶらで立ち寄れます。
また、価格がそれなりにするせいか、空いていたのもあり、人混みのストレスもほとんどありませんでした。
支払いも現金はもちろん、クレジットカードでOKですので海外に旅立つ前にお釣りじゃらじゃら事件も起きません。
癒された後で体もあったまり、飛行機でも比較的リラックスして寝ることができました。
もし出発前に時間のある場合は、ぜひ羽田空港に早めに到着して利用してみてくださいね。
みなさまもぜひお試しください。おすすめです。