Woolworthsで買えるウマイもの3選!!

最終更新日

こんにちは、ジュークです。

今日はオーストラリアの3大スーパーの1つ「Woolworths」、通称「ウーリーズ」で買える「うまいもの」を3つお伝えします。

私の家は自炊することが多いので、簡単に作れる・食べられる食材・デザートをご紹介します。

Passage To Asia Green Thai Sauce 200g

1つ目は Passage Foodsの「Green Thai Curry」です!

中には水っぽいカレーや、ただ辛いだけの素も多い中で、このブランドはしっかりとした味付けになっています。

Woolworthsを始め、オーストラリアの大型スーパーには東南アジア料理の素は多く販売されております。その代表格でもあるグリーンカレーも多くの会社が展開しておりますが、その中でもこのペーストは際立っています!

調理も非常に簡単!お肉と野菜を炒めて、ペーストを投入。煮たったらココナッツミルクを入れて辛さを調整するだけです。最短であれば30分、2時間くらい置いておくと味がしっかりするのでまた美味です!

よくセールで半額になるので、我が家はそのときにまとめ買いしています。

東南アジア料理にうるさい私の奥さんも認めるうまさ!

これを買うときに一緒に買うもの

  • お肉(オススメはラム肉。ラムの場合はヨーグルトで下味つけると美味い)
  • 野菜(おすすめはブロッコリーと玉ねぎ)
  • ココナッツミルク(結構辛いので250mLくらいあると安心です)

Loacker Quadratini espresso 110g

2つ目はさっそくお菓子で、Loackerのウエハース「Quadratini」エスプレッソ味です。

このお菓子、実はオーストラリアのお菓子ではなくオーストリアのものですが細かいことは気にしません!これがとにかく美味いです。

TimTamを始めとするオーストラリアのお菓子は、日本人の舌にはとても甘かったり1つ食べるとお腹がいっぱいになるぐらい重いお菓子が多い中、これはちょっと違います。(そもそもオーストラリアのお菓子じゃない)

日本のお菓子のような軽さでありつつ、エスプレッソの風味がしっかりとついており味わい深いです。気づくと食べ終わっていることもしばしば…。

こちらもよくセールで半額になります。まとめ買い必須!

チョコレートなどの味のバラエティもあるので、他の味もぜひ試してみてください。

Connoisseur Ice Cream Cafe Grande

最後はおすすめのアイスクリームです。ずばりConnoisseurの「カフェグランデ味」です。

コーヒー大国のオーストラリアは、コーヒー味のアイスクリームも多く販売されています。私もいくつか試しましたが、このブランドが際立っています。

まず大衆スーパーで売っているアイスクリームの中では、とてもコーヒーの味がしっかりしています。中には茶色いだけでコーヒーの味がないアイスクリームや、必要以上に甘くてコーヒー味なのか砂糖味なのかわからないアイスも多い中、ちょうど良い苦味と甘みがこのアイスです!

こちらも頻繁にセールになるので、その際のまとめ買いがおすすめです。

また、同ブランドの「ニューヨークチョコレートブラウニー味」もなかなか美味しいです。

終わりに

いかがでしたでしょうか。オーストラリアのスーパーには美味しいものが隠れています。

それを探すのも海外生活の醍醐味の1つかもしれません。

また、昨年Woolworthsが提供する格安Simサービス「Woolworths Mobile」に乗り換えました!!

体験についても記事にしております。

オーストラリアの格安SIM: WoolWorths Mobileレビュー!

最後に、Woolworthsで買えるおすすめ品を以下の2つの記事でもお伝えしています。

【第2回】Woolworthsで買えるウマイもの3選!!

【第3回】Woolworthsで買えるウマイもの3選!!

それでは!

日本生まれ、海外育ち、2018年よりオーストラリア在住。2021年7月に第一子が誕生。普段は外資系企業でサラリーマンやってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする