【第2回】Woolworthsで買えるウマイもの3選!!

最終更新日

こんにちは、ジュークです。

前回のWoolworthsで買えるお勧め3選の大好評にお応えして、第2回をさっそく始めたいと思います!オーストラリアの大衆スーパーWoolworths、愛称「ウーリーズ」で買えるおいしいもの、かつお値段が優しいものをご紹介しますよ!

Barilla Mulino Bianco Cuorcini 200g

まず一つ目は最近棚に並び始めたと思われるチョコチップクッキーです。一袋4ドル前後で販売されており、オーストラリアあるあるの甘すぎることなく程よい甘味とチョコレートの苦味がバッチグーです(死語)

まあ細かい話をすればオーストラリア産のお菓子ではなく、イタリアなんですけどね。細かいことはさておきます。

ちょっと甘いものがほしいなあ。ちょっと疲れた時にカロリー補給したいなあ。そんなときにティムタムでは甘すぎるけど、ポテチは塩っけと油っけが気になるなぁ。

そんなときにオススメです!

同ブランドより、ヘーゼルナッツチョコレートのクッキーサンドなどさまざまな味が販売されております。ヘーゼルナッツは結構イケました(体験談)

Woolworths Garlic Crackers 200g

2つ目はクラッカーです。

Woolworthsをはじめとする大衆スーパーにいくと、これでもかという数と種類のクラッカーが並んでいます。有名なリッツからあまり聞いたことのない怪しいブランドのものまで。そして味も、こってりチーズ系から塩系、オーストラリア人大好きなバービー(BBQ)味もありますね。

そんな中で、自信を持ってお勧めしたいのがこのWoolworths ブライベートブランドのガーリッククラッカーです!お値段も2ドル以下だったと思います!とても財布に優しい。

特にお勧めしたい点は2つ。

1つ目は2ドルにしては量が結構入っています!よくある値段は安いけど中身スカスカのお菓子ではありません!

2つ目は味です。たまにある「これパッケージにはチーズ味って書いてあるけどチーズの味全くせえへんやんけ!」系の商品ではありません。ガーリックの香ばしい味がしっかりついていて、さりげない塩味も合わさり日本人の下にも合う味となっています。

私の住んでいる地区では人気なのかわかりませんが、時折売り切れごめん状態です。あるときに2箱くらい買ってしまいます。

Buono Non Dairy Mochi Green Tea 156g

早くも最後となりましたお勧め商品。それはもちアイス抹茶味です。多くの在豪ブロガーの皆様が紹介しているだけあってその味に間違いはありません!

タイ製のお菓子でオーストラリアローカルの商品と比べると少し割高感(7−8ドル/箱)はありますが、その値段の価値があります。

大きさは一口サイズで、食感・味は日本の雪見だいふくに近いですね。こちらも甘すぎずで非常に食べやすく、どこか日本を思い出させてくれる優しさも入っています。

ココナッツミルクの味・匂いが気になる方もご安心を。私も気になる派ではありますが、このアイスからはココナッツ特有の味・匂いはそれほどしません。

私の住んでいる地区のウーリーズはなぜかアイスクリームのコーナーではなく「アジア系の冷凍食品」コーナーに売られており、見つけ出すまでだいぶ時間がかかりました(理由は今も不明)

最後に

ウーリーズなどを始めとするオーストラリアの大衆スーパーは非常に店舗が広く、棚の数も商品の数も多いので何を買ったらいいのかわからないこともあるかと思います。そんな中から掘り出し物を見つけ出すのが私の小さな楽しみとなっております。

また、先月Woolworthsが提供する格安Simサービス「Woolworths Mobile」に乗り換えましたのでその体験についても近々記事にしたいと思います。

それでは、また!

日本生まれ、海外育ち、2018年よりオーストラリア在住。2021年7月に第一子が誕生。普段は外資系企業でサラリーマンやってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする